映画「恋空」DVDと感想

映画『恋空』 DVD  (春馬くん17歳時の作品)
2008 年4月25日発売 
 

 

恋 空 プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]

恋 空 プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]

豪華クリアアウターケース付き、スライドトレイ仕様

【封入特典】
ブックレット(新垣結衣・三浦春馬のメッセージ&サイン入り)
ポストカードセット(4枚)

koizoratokuten

【映像特典】
DISC 1
特報・予告・TVスポット・プロモーション映像
DISC 2
・DVDオリジナルメイキング
(新垣結衣×三浦春馬によるコメンタリー付)
・キャスト・インタビュー(新垣結衣・三浦春馬・小出恵介)
・舞台挨拶映像集
(完成披露試写会・初日舞台挨拶・東京国際映画祭オープ ニング&上映イベント・大ヒット記念日本縦断舞台挨拶)
・クランクアップ映像集
・恋空メモリアル~「旅立ちの唄」「heavenly days」にのせて

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]

【映像特典】
特報・予告・TVスポット・プロモーション映像

【スタンダード・エディション初回生産分限定封入特典】
「恋空」オリジナルデコシール
koizoradeko

 

映画「恋空」はどんな内容か?  

 

2000年夏、ごく普通の高校1年生・美嘉はふとしたキッカケで同級生・ヒロと付き合うことになる。
今まで恋愛をしたことのなかった美嘉は、激流に飲み込まれるかのごとくヒロと恋に落ちていく。

ヒロと心を通わせる中、想像を超える、ある悲劇が美嘉に襲いかかる-。
しかし、ヒロの深い愛に支えられ、美嘉はその心の傷をゆっくりと癒していくのだった。

心の傷が癒え、ヒロとの恋に生きる美嘉に驚くべき事実が知らされる。
美嘉のお腹にヒロとの間にできた新しい命が宿っていたのだった-。

その事実を告げた美嘉に、ヒロは「俺らの子供を産んでくれ。」と笑顔で答えるのだった。

一緒に子供を育てようと約束した二人に、クリスマスイブの夜、さらなる悲劇が襲う。
それが美嘉とヒロの絆を一層強いものにしていった。

さまざまな障害を乗り越え、永遠の愛を誓う二人だったが、
高校2年の春、なぜかヒロは突然、美嘉に別れを告げる…。

初めての失恋に深く傷ついた美嘉は、ヒロへの思いを断ち切るように、
自分に好意を寄せる優と交際を始める。

優と同じ大学に進学し、初めて迎えたクリスマスイブの夜、
美嘉は思いもよらぬ事実を知らされる。

それは、ヒロが美嘉に言えなかった、あまりにも切ない秘密だった…。

 

春馬くんの見どころは?

春馬くんの見どころは、「ヒロ」という一人の人物を再現して、とっても自然に春馬くんの中に
引き込んでいるところだと思います。

ヒロインを演じた新垣由衣さんと春馬くんの呼吸が実にぴったりで、
その2人の息の合った演技が、より春馬くんの役どころを輝せています。

春馬くんは、映画前半は
”強く、男らしく、ちょっと強引で危険な香りのする男子高校生”
と言った感じで、美嘉を真っ直ぐに愛する心がストレートに伝わってきました。

ラブシーンも有り・・・
です。(^_^;)

そして、映画後半では
”内側からあふれる強さ、美嘉への愛、葛藤、不安”
が入り混じって、実に多様な面を表現するとっても難しい役を演じています。

個人的に一番よかったシーンは、後半に美嘉と一緒に外出して、そこで2人で色々と
語るシーンがあるのですが、そこで春馬くんが放つセリフのひとつひとつ、仕草のひとつひとつが胸を打ちました。

ヒロがのりうつってるんじゃないか?と思うようなリアリティ感さえ感じました。

17才でこれだけの感情表現が出来ることに本当に驚かされますし、
ストーリーそのものも純粋で春馬くんの代表作の1つと言える映画です。

 

映画「恋空」に関連するおすすめサイト

 

 

関連商品

恋空 オリジナル・サウンドトラック
恋空 オリジナル・サウンドトラック
恋空〈上〉―切ナイ恋物語
恋空〈上〉―切ナイ恋物語
恋空〈下〉―切ナイ恋物語
恋空〈下〉―切ナイ恋物語
恋空オフィシャルフォトドブック -新垣結衣as美嘉- (TOKYO NEWS MOOK)
恋空オフィシャルフォトドブック -新垣結衣as美嘉- (TOKYO NEWS MOOK)
映画挿入歌

「heavenly days」
※ 「そら」 に収録
そら
そら

映画主題歌
旅立ちの唄
旅立ちの唄

タグ

2011年3月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:DVD

映画「アキハバラ@DEEP」DVDと感想

映画『アキハバラ@DEEP』 DVD  (春馬くん16歳時の作品)
2007 年2月21日発売 
 

 

アキハバラ@DEEP 【DVD】

【封入特典】
オリジナルポストカード6点セット
初回生産限定のため購入時に特典があるかどうか注意して購入してください)

 【映像特典】
・メイキング@撮影秘話大公開
・初日舞台挨拶@丸の内TOEI
・完成披露トークショー&打ち水イベント@秋葉原
・石田衣良×成宮寛貴トークイベント@東京ビッグサイト
・「無料貸し出しDVD」収録
・予告篇集(特報/本予告/TVスポット)
・CASTインタビュー(成宮寛貴/山田 優/忍成修吾/荒川良々/三浦春馬/寺島しのぶ/佐々木蔵之助)
・PC用 公式サイトデータ&壁紙 

 

映画「アキハバラ@DEEP」はどんな内容か?  

いわゆる、勧善懲悪的ストーリーで、見ていてハラハラしながらも、映画を鑑賞後はすっきりする映画です。

個人的には、ちょっと途中見ていて、気分が悪くなるシーンが・・・。
暴力的なシーンとかえぐいのが苦手な方はとばし見してくださいね。

=以下、楽天より引用=
世界の電脳中心地<アキハバラ>—。
そこは最新AV機器から胡散臭いジャンク商品までが揃う、世界最大にして最強のエレクトリック・マーケット。

そこに吸い寄せられるのは、家族からも社会からもドロップアウトするしかなく、特殊な技能と傷ついた心を持ち、この〈聖地〉でしか生きられない若者たち。
そんな五人の若者が“ある事件"をきっかけに勇気を持ち世界ともう一度向き合うべく、弱小ベンチャー“アキハバラ@DEEP"を起業した。

そんな彼らがそれぞれの特技・知識を結集させ、不眠不休で開発したのが、
「クルーク」!
検索者の意思や傾向を自分で予測して、つかいこむほど勝手がよくなる<人格を持つ>画期的な検索エンジンである。

ネット上にアップしたと同時に、爆発的な人気を得る「クルーク」。
それは彼ら自身であり、彼らと世界を結び付けている唯一のものでもあった。

しかし、その「クルーク」は、一方で巨大IT企業がそのソフトを狙って動きだすという事態をも引き起こしていたのだ!
そして、巨大IT企業が取った手段は、5人の部屋へ忍び込みパソコンやメディアを一切合財奪うという〈空き巣〉!実に原始的かつ大胆な方法で「クルーク」を奪い去られる5人。

自分の分身であり、世界との接点である「クルーク」を卑劣なやり方で奪われた彼らは、猛烈に怒り、報復奪還作戦を企てる。
それは、やっとできた仲間と自分たちの唯一の居場所〈聖地〉を守ることでもあった。

作戦決行の日、インドア派で貧弱な彼らがそのズバ抜けた知識と技術だけでなく、勇気とその肉体をも熱く燃やし、巨大IT企業に突撃していく!!

秋葉原を舞台に社会からドロップアウトした5人が、大切なものを守るため、巨大IT企業と戦いを繰り広げる青春痛快ストーリー。

 

春馬くんの見どころは?

春馬くんの見どころは、なんといっても、不可思議なスーツを着ているところでしょう(笑)
いや、これは冗談で。(^_^;)

春馬くんは知的かつどこかさみしげな少年イズムを絶妙に演じています!
後にドラマ主演をつとめることとなる「ブラッディマンデイ」を思わせるような
天才プログラマー的な雰囲気がたっぷり見れます。

ほかの先輩役者さんに全くひけをとらない演技で、ややこしいセリフまわしを
イズムという人物になりきって演じてるところが魅力だと思います。

仲間と一緒に焼肉屋さんで食事するシーンがあるところがあるのですが、
そこで「みんなと食事することが嬉しい」と言うシーンのくだりが、
何気に陰があって、こういう演技はいつ見てもすごいなぁと思っています。

 

 

映画「アキハバラ@DEEP」に関連するおすすめサイト

 

http://akiba-at-deep.blog.ocn.ne.jp/akiba/

     

 

関連商品

映画主題歌

 

 

映画原作

 

 

タグ

2011年2月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:DVD 映画

映画「恋空」大ヒットキャンペーンで日本縦断

2007年11月18日。
映画「恋空」が観客動員数160万人突破する大ヒットとなったことから、
キャスト・スタッフが一日で全国行脚する「大ヒット御礼キャンペーン」を実施しました。
 

福岡 ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13/9:30の回(上映前挨拶)
札幌 札幌シネマフロンティア/12:30の回(上映終了時挨拶)
東京 池袋ヒューマックスシネマズ4/19:45の回(上映前挨拶)

三浦春馬くん、新垣結衣さん、今井夏木監督が、
福岡⇒札幌⇒東京・池袋HUMAXシネマズ4を1日で回り、舞台挨拶を行いました。

この投稿の続きを読む »

タグ

2010年12月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:映画

映画「恋空」のロケ地

三浦春馬くん出演の映画「恋空」の撮影ロケ地詳細情報です。

http://loca.ash.jp/info/2007/m2007_koizora.htm

タグ

2010年11月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:映画

映画「恋空」初日舞台挨拶で春馬くんがサプライズメッセージ

2007年11月3日、映画「恋空」の公開初日舞台挨拶がありました。

初日舞台挨拶には、主演の新垣結衣ちゃんや春馬くん、
小出恵介くん、高橋ジョージさん、波瑠さん、今井夏木監督が登場。

なんと春馬くんは結衣ちゃんにサプライズの手紙を読みました。

この投稿の続きを読む »

タグ

2010年11月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:映画

このページの先頭へ